spectradimensionのブログ

ブログではかわいい動物について説明しています

猫を従順に、賢く、手なずけるようにしつける5つの方法

「ネコ」として知られるFelinus domesticusは、私たちの生活を楽しさと魅力で満たす存在です。これらの生き物は、より高いレベルの知性と服従へと導かれる可能性を持っています。以下に、猫をより従順で賢く、そしてなつっこくするための効果的な5つの方法を紹介します。以下のガイドに注意深く従ってください:



名前への反応を学習させる
通常、猫は「ニャン」という呼び名に反応します。しかし、私たちはこの呼び名を自分たちの選択により修正することができます。もちろん、このプロセスは成猫に対しては挑戦的かもしれませんので、外の世界にあまり馴染みがない子猫の段階で行うのがより効果的です。新しい名前に反応するように教えるためには、食べ物を使った誘導技法が有効です。食事を与えるときに、新しい呼び名で呼び出すことができます。この実践は、猫が新しい呼び名に適応するために何度も行わなければなりません。



飼い主についていく習慣をつける
なついている家庭用の猫は、通常、その飼い主についていきます。それでも、通常、猫は家や部屋の範囲内だけであなたについていくことしかありません。猫にあなたについていくことを教えるためには、特別な愛情と注意を払う必要があります。あなたが猫との交流を重ねるたびに、遊んだり食事を与えたりすると、猫があなたについていく可能性が高まります。猫は飼い主の香りをよく知っており、それを新しい興味深い場所へと導いてくれるガイドと考えています。



握手の習慣をつける
猫にはいくつかのトリックを教えることができ、その中には握手も含まれます。猫が正しい握手の仕方を理解し始めると、誇りと幸せが感じられるでしょう。握手を教えるためには、食べ物を誘導に使用する必要があります。猫が与えられた任務を達成したら、お気に入りの食べ物を報酬としてあげることができます。最初の訓練では、猫が食べ物とあなたの手の位置に注目するように、食べ物を少し高い位置であなたの手から与えます。そして、猫が手を上げてあなたの握っている食べ物に手を伸ばすことを促します。成功した場合は、その手を握って準備していた食べ物をあげてください。


噛む習慣をやめさせる
通常、猫が噛む理由はいくつかあります。遊びたい、愛情を示したい、怒っているなどが考えられます。あなたの猫が頻繁に噛み付いたり、蹴ったりするなら、それは私たちにとってかなり痛い経験になるでしょう。噛む習慣をやめさせるためには、猫をからかわないことです。猫をとても優しく、ソフトに扱ってください。遊んでいて疲れ始めて噛むようになったら、遊びをやめて猫を休ませたり、一人で遊ばせたりしましょう。


台所で食べ物を盗む習慣をやめさせる
台所で食べ物がなくなると、猫は常に主要な容疑者となります。実際、猫は食卓に跳び上がって、そこにある食べ物を盗むのが好きです。これは、彼らがまだ空腹であるか、周囲の食べ物に興味があるからかもしれません。猫に台所で食べ物を盗まないように教えるには、定期的に食事を与えることが必要です。彼らが満腹になると、寝たり遊んだりすることが好きになります。あなたの猫がまだ食べ物を盗むなら、禁止の言葉を言いながら手を叩いて、彼らが驚いて盗むつもりをやめさせることができます。また、台所や食卓で猫の食事を作る習慣をつけ